麦田もち

今日は三連休の最終日。台風18号は明け方に抜けて
青空と真夏日の一日でした。 

朝からゴミ捨て、洗たく、ベランダの掃除、お風呂場の掃除など。
そのあと10時にソフトバンクアイホンの機種変更について確認してきました。
無印良品で息子の部屋にシングルベッドを置くことにしたのでそれを見てきました。
用事を済ませてから一度帰宅。

今日は敬老の日ですから実家に行きたくて鎌倉名物の麦田もちを届けたく
一人で行くことにしました。川崎ラゾーナ麦田もち6個を買って東海道
横浜線で歩くこと20分。暑くて夏に舞い戻ったようです。

2人とも元気そうで安心しました。父は少し記憶力が低下したようですが歳の
せいでしょうか。これから一か月に一度は様子を伺わないと心配な感じです。
でもおいしく食べていたのでうれしかったです。ちょっと遠回りしましたがおいしいものを
食べてくれるのが一番うれしいですから。